リンク集

2013年01月02日

リンク集

2016年4月8日(金)現在のリンク集です。リンク絶賛受付中!


魅惑のShall's talk

10年来の旧友・Shall氏のブログ。
映画・ドラマ・音楽ほか、エンターテインメント全般の幅広いレビューがありますが現在凍結中。


Beautiful Dreamer

MOMAさんのサイト。
10年以上に渡って運営される長寿音楽サイト。「この方はもうひとりの自分なんじゃないか…!?」と思ってしまう程に音楽的共感をおぼえる膨大で幅広いレビューの数々はJ-POPファンの心を掴んで離さない。音楽以外にも映画感想、ネットラジオ、過去日記等、魅力溢れるコンテンツが満載。勿論我がブログ『風の行方』も日々多大なる影響を受けております。


一進一退days -J-POP Archives-

SASAさんのブログ。
J-POP中心の音楽ブログで、丁寧な言葉で綴られるアルバムレビューが魅力。独自のコーナー「今週の一枚」では懐かしの名盤を定期的に紹介しています。またミュージシャンとしての一面もお持ちであり、自称ロックンローラーの僕としては憧れの的でもあります。


CENTER OF UNIVERSE

センユニさんのブログ。
わたくしマーよりもかなりお若い年齢ながら音楽の趣味が非常に合うセンユニさん。ツイッターでの音楽論にも共感しまくりな毎日です。


Panorama Masker

SHOUTAさんのブログ。
J-POPのレビュー中心。特に歌手別のALLシングルレビューが非常に読み応えがあります。またレビューだけでなく、日記や音楽雑記等の記事も豊富です。


今日はこんな感じ

曇りめがねさんのブログ。
90年代邦楽を中心としたアルバムレビュー、更に大江千里、槇原敬之、KANら各アーティストの個別解説などもあります。たぶん僕より10歳若い。


なぜスライムピアスをつけると「さびしがりや」になるのか?

がくさんのブログ。
音楽レビュー中心。アルバム一枚ごとに丁寧に綴られた文章が魅力です。特にB'zの全アルバムレビューは圧巻。


若の気ままな雑記帳

大学時代の友人・さんのブログ。
音楽・漫画・ゲーム等エンターテインメント全般のレビューを綴る目的で開設されましたが今のところ『こち亀 1巻』のレビュー記事のみで現在凍結中。復活が待たれます。


たくちゃんの日々ログ

中学時代の友人・たくちゃんのブログ。
日常の日記帳として意気揚々と始めたのは良かったのですがパスワードを忘れて更新不可能になりわずか5記事で終了に。再開のメドはたっていません。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
kazeno_yukue at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)