2017年05月23日

【シングル感想】「MOON JELLYFISH」Flower

MOON JELLYFISH
Flower





01.MOON JELLYFISH
02.とても深いグリーン
通常盤のみ
03.カラフル "a touch of jazz"mix




2017年4月26日、初登場6位
初動1.9万枚、売上2.5万枚、登場6週
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ


Flowerの14thシングル。初回盤は「MOON JELLYFISH」のMVを収めたDVD付き。

「MOON JELLYFISH」
初夏の空気を思わせる軽快なポップチューン。シングルではバラードやクール系が多い彼女たちだけにこうした曲をA面に持ってくるのは新鮮(もしかしたら初めてと言って良い位かも)だし季節感もあって好感触な一曲だった。
満足度★★★★☆

「とても深いグリーン」
こちらはFlowerらしいバラード曲。ネット上では「MOON JELLYFISH」よりもこちらの方を評価する声が目立つがそれも納得の名曲。歌メロも良いがイントロの瑞々しいサウンドがたまらない。とにかく綺麗な曲である。
満足度★★★★☆

「カラフル "a touch of jazz"mix」
前作のリアレンジバージョン。アンプラグドな空気も漂うジャズィーなナンバーとなった。メロディーの良さは相変わらずだが原曲の澄んだ魅力が消えているようにも感じられる。この曲に関しては王道アレンジが最適だと思った。
満足度★★★☆☆

初回盤DVD付 通常盤 期間生産限定盤



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字