2017年06月05日

【シングル感想】「Catch the Moment」LiSA

Catch the Moment
LiSA





01.Catch the Moment
02.リングアベル
初回生産限定盤、通常盤のみ
03.Merry Hurry Berry



2017年2月15日、初登場4位
初動2.7万枚、売上6.1万枚、登場17週
アニプレックス


LiSAの11thシングル。初回生産限定盤は「Catch the Moment」のMV、「リングアベル」の映像を収録したDVDに加え16P撮り下ろしブックレット封入。期間生産限定アニメ盤はC/Wが1曲少なく、『劇場版 ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-』描き下ろしイラストミニポスター封入。

「Catch the Moment」
『劇場版 ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-』主題歌。作曲はUNISON SQUARE GARDENの田淵智也。LiSAは2~3年前位にMステで観て認識したが一般的なアニソン歌手というイメージでそれ以上でもそれ以下でも無かった。個人的にアニソンを聴く習慣が無いのでずっとスルーしていたが今回は良い曲だと思いレンタル。アニソンというと曲も歌も力強過ぎて聴き疲れするイメージがあったのだがこの曲は力強いだけで無くメロディーも抜群に良くてハマった。突き抜けるサビのインパクトは普段アニソンを聴く習慣の無いJ-POPファンにも届くだけの素晴らしさがあると思う。
満足度★★★★★

「リングアベル」
NHK『みんなのうた』2016年12月放送曲。どこか童謡っぽさもある穏やかな曲で中々悪くない。
満足度★★★☆☆

「Merry Hurry Berry」
初回生産限定盤、通常盤のみ収録曲。前山田健一らしいチョコマカしたポップナンバー。A面とは異なる魅力でこれも良い曲。
満足度★★★★☆

初回盤DVD付 通常盤 期間生産限定アニメ盤



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字