2017年05月02日

【シングル感想】「モノクロ/カラフル」Flower

モノクロ/カラフル
Flower





01.モノクロ
02.カラフル
通常盤のみ
03.人魚姫~五重奏~




2017年1月11日、初登場2位
初動4.1万枚、売上4.6万枚、登場6週
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ


Flowerの13thシングル。初回盤は「モノクロ」のMVを収録したDVD付。

「モノクロ」
シリアス系ナンバー。これまでもこういう曲はあったがシングルA面でここまで非売れ線な曲を出すのは初めてではなかろうか。最初に聴いた時はサッパリ良いと思えなかったんだけど次第にこのドスドスしい(造語)感じが格好良いと感じてきた。
満足度★★★★☆

「カラフル」
こちらはパブリックイメージに沿ったミディアムナンバー。抑え目なサビだがメロディーの良さは確か。〈非常階段座り込んで 雨上がりの空を見てたね〉というフレーズが綺麗過ぎて染みる。
満足度★★★★☆

「人魚姫~五重奏~」
通常盤のみ収録。ベスト盤『THIS IS Flower THIS IS BEST』に新曲として収録されていた曲をリアレンジ。結構派手に盛り上がっていた原曲に対してこちらはピアノ中心の静かな出来。原曲が素晴らしいだけにこのバージョンも良いのだけど個人的には原曲のガツンとした感じの方が好み。
満足度★★★★☆

初回盤DVD付 通常盤 期間生産限定盤



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字